よくある質問

受講料・ご入塾について

・受講料はいくらですか?

料金ページをご覧ください。

・応援割引ってなんですか?

近年母子家庭や父子家庭の片親家庭の貧困が社会問題化しています。学習道場Wise upには、そのような家庭であっても子供たちに学習の機会を持ってもらいたいという願いがあります。片親世帯のお子さんの場合で、以下2つのコース受講者を対象に「すらら」の受講料から30%を割引させていただいております。対象コースは「通塾すららコース」「通塾すらら+大学受験対策講義コース」です。お気軽にお声がけください。

・受講料の安さの秘密は何ですか?

一般的に全国展開しているフランチャイズ加盟の学習塾は、フランチャイズ本部にロイヤリティー(著作権や特許権などの使用料など)を支払う義務があるため、その分を受講料に上乗せしなければなりませんが、当塾はフランチャイズに加盟することなく、さらにITを活用して可能な限り経費を削減しているため、これだけの低料金を実現しています。

・いつから入塾できますか?

いつからでも受講をスタートすることができます。現在のお子さまの学力や目標に合わせて最適な学習プランを提案いたします。

・入塾するためのテストはありますか?

学習道場Wise upでは入塾の可否のためのテストは一切行っておりません。現在のお子さまの学力や目標に合わせて最適な学習プランをご提案しますので、安心してご入塾いただけます。

受講料・ご入塾について

・どんな教科でも受講できますか?

小学生~社会人対象の「すらら」では、3教科(英語・数学・国語)が受講できます。小学生・中学生はオプションで理科・社会も受講できます。(別のe-Learning教材を使用いたします。)
高校生・社会人対象の「大学受験対策講義では、英語(文法基礎・文法発展・長文)、数学(数ⅠA・数ⅡB・数Ⅲ)、国語(現代文・古文)が受講できます。
「すらら」も「大学受験対策講義」も初回無料でご受講いただけますので一度ご来塾ください。

・週何回ぐらい通うのが良いのですか?

最適な通塾回数は一人ひとり異なります。学習道場Wise upでは、お子さまの学力や今後の目標やご要望などをふまえて、一人ひとりに最適な通塾回数をご提案いたします。
小・中学生は週1(月4回)コース、週2(月8回)コース、通い放題コースをご用意し、高校生・社会人は通い放題コースをご用意しております。

・途中でコースを変更、受講科目の追加はできますか?

はい、できます。お子さまの学習状況により、来塾頻度を増やしたり、受講科目を追加することが可能です。お気軽にご相談ください。

時間割、講義内容について

・講義の曜日・時間を選ぶことはできますか?

「すらら」においては、自分のペースで受講していくため、できます。
「大学受験対策講義」においては、随時生徒にヒヤリングを行いつつ、講義曜日・時間を設定しております。部活動や習い事とも無理なく両立することができるよう、入塾時に曜日・時間の希望を伺っています。

・宿題は出ますか?

はい、必要に応じて出します。宿題は講義の内容を定着させ、家庭学習を習慣づけるために重要です。お子さまの学習状況に応じて、適切な量の宿題をお出ししています。

・通っている学校に合わせた学習やテスト対策はできますか?

はい、できます。学習道場Wise upでは地域の学校の学習進度や定期テストの時期・範囲を踏まえながら、定期テスト対策を行うことができます。

・前学年の内容を復習することはできますか?

はい、もちろん可能です。
「すらら」では、中学生が小学生の学習範囲に戻ることも、高校生が中学生の学習範囲に戻ることもできます。 もちろん、逆に、中学生が高校生の学習範囲を先取りで学習することもできます。そのため、自分のペースで必要な箇所を必要なだけ勉強することができます。 「もう一度勉強し直したい」「もう一度復習しておきたい」という場合、「もっと先の予習を進めたい」という場合も、お勧めです。
「大学受験対策講義」の講義でも復習を取り入れ、押さえておきたいポイントや、受験のコツを伝授します。

その他

・お休みした場合の講義はどうなるのですか?

お休みの場合は事前にご連絡下さいませ。「すらら」受講の場合におきましては、月内での振替対応が可能となります。ご相談下さいませ。